気持ちよく生きる。
これが社名に込めた思いである。salk(ソーク)のする仕事は、気持ちよく生きることに繋がっている。気持ちよく生きることに繋がっていないことは判断としてしない、となる。
気持ちよく生きることが嫌いな人はいるだろうか。とても少ないと思う。ほとんどの人は自分が気持ちよくなることが好きだと思っている。人生が気持ちいいと感じることばかりであれば幸せだともわたしは思う。関わる人たちが気持ちよい気分になってもらう。それがsalkのするべきことである。
とは言っても、なにか特別なことを正直なところしているわけではない。基本をちゃんといつでも忘れることなくするという意識で行動している。
届いたチャットはすぐに返答する。相手が思っているタイミングよりも前に提出する。伝えることはなるべく理解しやすい言葉を選び短くまとめる。要件はなるべくまとめて伝える。相手の想像よりもちょっとだけ常に越えていく。相手が良い行動をしたときは構わず褒める。お礼は必ず伝える。困っていれば助ける。
これらはどれもこれも、自分がされてうれしいことばかりである。身をもって受けた感覚をこれから関わる人たちにしていく。
共感していただけるだろうか。関わった人たちは感じていただいているだろうか。
わたしの能力など微々たるものである。だから長く少しずつでも積み重ねて大きなものにしていきたい。そして、わたし自身が気持ちよく生きていきたい。
コメントを残す